シングルマザーの稼ぎ方

シングルマザーの方を経済的自由にするブログ

貴方にとってお金って

どうも!すーまです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

 

今日は皆さんと普段の関わりが深い

「お金」についてお話したいと思います。

 

タイトルにもありましたが

「貴方にとってお金ってなんですか?」

 

 

ある人は生活していく為に必要なもの

 

ある人は私を悩ませるもの

 

ある人はないと不安になるもの

 

様々な回答が出ると思います苦笑

そしてどれも間違いではないので

ご安心を(^-^)

 

僕にとってお金とは

資源と考えています。

 

お金を使って

様々な事が出来ますよね?

 

大体皆さん最初に頭で考えると。。。

 

欲しいものを買ったり

 

食べたい物を食べたり

 

行きたい所に行ったり

 

など自己欲求を満たす為の

「消費」に目を向ける人が

大半だと思います。

 

それでも全然大丈夫だと思います苦笑

 

僕がおすすめしたいのが

「誰か」の為に少し遣う意識を

持って生活していくこと。

 

さすがに給料10万円だとして

8万円を誰かに遣うことは

凄く勇気が必要な行動だと思います苦笑

 

でも給料10万だとして

誰かの為に1万円毎月遣う事は

まだ出来そうな気がしません??

 

話は変わりますが

僕は普段ライフコンサルタントという

肩書きを名乗って、20代の男性・女性と

お話する機会があるんですが

 

「どうやったら幸せになれますか?」

っていうアバウトな質問が来たら

凄く困ります苦笑

 

そもそも幸せの定義は

人によって様々だと思いますし

何を持って幸せというのか?

 

 

例えば、お金がいっぱいあったら?

 

 

僕はそんなことないと思います。

 

欲しいものを買い続ければ

いずれ欲しいものがなくなると

思いますし。

 

でも分かち合える恋人や友人、そして親や

自分の事を支えてくれている人が

多く居たら、どうでしょうか?

 

少しお金の使い方が変わると思いませんか?

 

1人でお金を遣う事って

結構、限界があるし

それにすごく寂しいかなって。

 

次にお金もいっぱいあるし

分かち合える人もたくさん居てる!

でも身体が弱い若しくは病気だった場合

どうでしょうか?

 

答えは言うまでもないと思います苦笑

 

 

結論

 

何が言いたいかと言うと

 

「なんでもバランスが重要」って事。

 

そして

 

「誰かの為に自分のお金や時間(資源)を

遣う事によって、その分だけ、より豊かになれる」という事。

 

あなたにとって大切な人に

最近どんなプレゼントをしましたか?

 

思い出せないなら要注意です苦笑

 

金額や時間の長さなんて

関係ないんです。

 

どれだけお金をかけようとも

どれだけ時間をかけようとも

 

どう感じるかは相手次第。

 

例えば僕が普段から意識している事は

誰かと会う時、必ずお土産を買うように

しています。

 

例えば、シュークリームとか

りくろーおじさんのチーズケーキとか笑

 

1000円以下で買えますよね??苦笑

 

でもほとんどの人を笑顔に

することが出来ます。

 

それは何故か?

 

 

 

 

 

「自分の為にわざわざ。。。。」

と思ってくれるからなんです。

 

 

勿論、損得勘定とかは

一切なしで用意しないと

見透かされますよ苦笑

 

僕が何故、お土産を用意するかと

理由は至ってシンプルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「その人の笑顔がみたい」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上!笑

 

でもそれで充分だと思います。

 

笑顔が嫌いな人がどれくらい

いてるでしょうか?

 

ほとんどいないと思います。

もしいてるとしたら、少し

性格にテコ入れしないと

豊かになることは難しいかもしれません。

 

「与えれば与えられる」

 

「やったらやりかえさせる」

 

ある意味2つとも同じ意味を持っています。

 

■返報性の法則■

 

皆さん、聞かれた事ありますか?

なければググって見てください。

いーーっぱいそれについて情報が

溢れているので苦笑

 

だからお金を稼ぎたい!

幸せになりたい!って思っている人は

そういう意識をこれから少し強めて

日々、生活してほしいんです。

 

今お金がなかったら

「ありがとう!」って言葉を

周りに伝えればいい。

 

偽善的に聞こえるかも

知れませんが。。。。

 

不思議と感謝を伝えられる人って

表情が清々しい方多いんですよね。

 

言葉がその人の人生を

創ると言っても過言ではないと思います。

 

人間は環境に順応に対応できる

特性を他の動物に比べ、長けてると

ある有名な学者は言っていました。

※誰か忘れましたが苦笑

 

でも本当にその通りだと思います。

 

汚い言葉が飛び交う場所で

多くの時間過ごしている人は

そういう言葉の使い方になります。

 

汚い言葉を多く発している人の

表情はどうでしょうか??

多分なかなか険しい表情の方が多いと

想像出来ませんか??苦笑

 

理由は本当にシンプルです。

 

だから僕は人を勇気づける言葉や

鼓舞できる言葉、そして気持ちいい

笑顔で人と関わる事を意識しています。

 

皆さんも、もしよかったらお試しを...♪*゚

 

次のブログでお話しようと

思いますが。。。。

 

「お金=信用」

 

この言葉最近やたら耳にしませんか?

 

僕が推奨する立ち振る舞いは

その図式にしっかり当てはまると

思います。

 

もし貴方が協力したい!

って思える人が2人居て

 

笑顔で元気な人

 

険しい顔した元気がない人

 

どっちに協力しますか??

 

信用という言葉について

少し考えてみましょう。

 

それがわかれば

貴方はいつでもお金を生み出す

創り出す事が容易にできる人です。

 

ではでは~|ω`)