シングルマザーの稼ぎ方

シングルマザーの方を経済的自由にするブログ

このブログに関して

皆さん、はじめまして!

LINKという屋号で個人事業を

行っている「すーま」と申します。

 

事業は大きく分けて3つしており

①求人広告代理業

②総合仲介業

③インターネット事業

主に今取り組んでいるのが

インターネット事業、Webコンサルタントです。

 

このブログについて

少しお話をさせて頂きたいと思います!

 

僕は事業する前に元々

人材派遣会社で責任者として

支店を任されておりました。

 

年間延べ1000名近くの

登録希望者や勤務スタッフさんを

マネジメントする業務でした。

約8年間勤務していました。

 

その中ですごく感じる事があって

此の度、起業する!!

という経緯に至った訳なんですが。。。

 

特に20~30代のシングルマザーの方に

よりよい職場を提供し、雇用促進に 

努めていた時の葛藤です。

 

クライアントから

「子持ちの主婦は子供を言い訳に

すぐ欠勤する」

「シフトの融通がきかない」

「入職前と言っていたことが違う」

などなど

多くのご意見を頂戴していました。

 

勿論、クライアントの仰る内容も

充分理解出来ますし

否定するつもりも毛頭ありません。

 

ただそれだけの事で

人格否定までするような発言も

多々あり、正直気分は良くありませんでした。

 

ある一定の固定観念みたいなものを

お持ちのクライアントが

非常に多くいらっしゃったのです。

 

僕は今妻と娘が居てます。

妻は今年で29歳、娘は1歳で

3人家族です。

 

もし僕の妻が仕事を探すとなれば

1番の問題は子供が体調不良等の時

すぐに駆けつける事ができる職場を

探すと思います。

 

勿論、待遇やシフトの融通も

あるとは思いますが苦笑

 

ただうちの妻の場合、妻や子供を支える事が

出来るある程度の経済的地盤が

僕自身があるので

そんなせかせか探す必要もないと思います。

 

ただシングルマザーの方は

どうでしょうか??

 

もちろんシングルマザーの方が

みんながみんな経済的不自由を

感じていらっしゃる事はないとは思います。

お独りで立派にお子さんを

お育ての方もいらっしゃると思いますし

寧ろ、ここ最近の男性に比べると

根性もバイタリティも持ち合わせて

いらっしゃる強い女性も多くいると感じます(^-^)

 

しかしその数は圧倒的に少ないのが

現状です。

 

少なからず僕の周りの

シングルマザーの方は

日々、自分の時間を売り切りし

子供と一緒に過ごす時間を犠牲にして

生活していく為に頑張っている方が多いです。

 

そして国や親からの援助を受けながら

なんとか日々の生活、子供の為に

残り僅かなお金と時間を遣っていると

感じます。

 

非常に尊い事であり

賞賛すべき女性が数多く

いらっしゃると本当に頭が上がりません。

 

変化が多いこの時代を

生きていく上で、これからも色々なルールが

見直されると思います。

 

いい事も悪いことも。。。

 

結局は誰かに依存せざるおえない

シングルマザーの方が多くなると

予想されます。

 

僕はそんな固定概念を

ぶち壊したいから

起業をしました。

 

頑張って頑張って、それでも頑張って

頑張り抜いて、報われない

可能性がある人生を誰が

望むのでしょうか??

 

僕はそんなシングルマザーの方を

救いたい。※勿論シングルマザー以外の方もいらっしゃると思いますが、僕の使命ではないと考えています。

 

「もう少し時間があれば。。。」

 

「もう少しお金があれば。。。」

 

子供との過ごす時間をつくることが出来る。

 

自分と子供の将来の為に

勉強をする時間を作る事ができる。

 

素晴らしい異性と出会える場所に

行く時間、お金ができる。

 

子供の欲しいものが買うことができる。

 

もっと綺麗にオシャレもできる。

 

やりたい事いっぱいできますよね??

 

もう充分色々と我慢してきたはずです。

 

改めて、自分とお子さんの人生について

考え直しませんか?

 

今のままの方が心地いい。

別にそんなことはない。

変化する事に興味がない方には

見る事をあまりオススメしない

ブログなので、今すぐ違うブログを

見た方がいいと思います苦笑

 

大切なことなので

もう一度書きますが

変化する事に興味がない。方は

読まないで下さい。

 

よりよい人生を過ごしたいと

考え、行動できる女性だけ読んで下さい(^-^)

 

僕はこのブログを通して

 

経済的不自由なシングルマザーの方へ

人生哲学やお金の見方

稼ぐ上で具体的な方法

有益な情報を届けていくつもりです。

 

そしてもっと自分らしい人生を

歩んで貰うための手助けをしていきます。

 

なので楽しみにしていて下さい...♪*゚

 

最後に

僕のこの長文を読んでくださって

本当にありがとうございます!

 

この時点で皆さんには

行動を起こすという課題を

クリアされています。

 

絶対に諦めないで下さいね。

僕は諦めません。

 

それではまた(°U°)